NAOの個人的な海外旅行記です。

元々は、わざわざ海外に行かなくても、日本を旅行すれば充分だって考えを持ってました。
でもそれは、海外での見知らぬ言葉や習慣への恐怖心に対する隠れ蓑に過ぎませんでした。
23歳にして初めてアメリカに行き、そこで日本に居ては経験できない多くのものを得ました。

今では、世界中の人々の考えや習慣を学び、そして体験し、
出来るだけ大きな考え方の出来る人間になりたいと思っています。

家には大きな世界白地図があり、行った国に色を塗っていってます。
この白地図を全て染め上げる事を、人生の目標の1つに挙げています。
(ちなみに国内旅行も好きなので、家には日本白地図もあります。)
現在までに
25ヶ国に行きました。これからも、年に2回ぐらいのペースで行きたいと思っています。
(フツーのサラリーマンなので、お金に余裕はありません。)

NAOは、決して旅のエキスパートではありません。
外国語も、英語を少しだけ話せる程度です。

NAOはあなたの旅のスタイルを否定しません。
あくまでも他人の旅のスタイルだと割り切って見る事が出来る方だけ参照してください。
ただ、あなたにとって、新たな旅立ちへのきっかけになればいいな、とも思っています。
アメリカ編
訪問月 1996/09, 1997/01, 1997/03, 1998/05, 2000/08, 2001/09

ハワイ編

訪問月 1999/05, 2001/11

ペルー編

2002/04

オーストラリア編

訪問月 2001/08

パラオ編

訪問月 2002/02

韓国編

訪問月 2005/02

台湾編

訪問月 2001/05

シンガポール編

訪問月 2008/09

香港編

訪問月 1999/08, 2003/09

タイ編

訪問月 1998/08

バリ編
new!
訪問月 2010/02

モンゴル編
訪問月 2002/09

インド編

訪問月 2003/05

トルコ編

訪問月 2006/04

イタリア編
訪問月 2002/08

フランス編

訪問月 2004/08

スペイン編
訪問月 2004/08

エジプト編

訪問月 2001/02

ケニヤ編
訪問月 2004/02


Homeへ


inserted by FC2 system