NAOが個人的に好きな淡路島の飲食店です。

まず最初に、世の中には「淡路島」がどこなのかを知らない人が居ると思います。
惜しいところでは「小豆島」と間違えられたり、時には「佐渡島」と間違えられる事もあります。

まあ考えてみると、地理が苦手な人や、旅行にあまり行かない人には、
分からなくて当然だと言えるかもしれません。

まず最初に、淡路島の位置を知っておいて下さい。

最初に断わっておきますが、NAOは「淡路島通」ではありません。
淡路島に滞在して5年以上にはなりますが、週末はほとんど淡路島に居ませんし、
長期の休暇の際は、だいたい旅行に行く事が多いです。

そんなNAOが淡路島のお店を紹介するなんておこがましいのですが、
それでももしも何かの機会で淡路島を訪れる方がおられたら、
せっかくなので、少しでも美味しいものを食べて欲しいと思いますので、
もしも良ければ参考にしてみてください。

各店の紹介では、目安となる予算も紹介しています。
ただ、NAOはかなりの酒飲みなので、あまり酒を飲まない人は、
予算の7割ぐらいを目安として頂ければいいと思います。

淡路島でラーメンを食べるなら!(淡路島ラーメンランキング)new!

淡路島で美味しい酒・肴に出会うなら(春夏秋冬いし井)淡路島Best1!

淡路島で美味くて安い焼肉に行くなら!(丸福)new!

淡路島でリッチなフレンチを食べるなら!(ラ・グーテ)

淡路島で新鮮な魚を食べるなら(昼食)!(魚増)

淡路島で焼き鳥屋に行くなら!(とり久)

淡路島で天婦羅を食べるなら!(常盤)

淡路島で鳴門鯛を食べるなら!(うめ丸)

淡路島で手頃な居酒屋に行くなら!(いざかや甍)

淡路島で雰囲気の良い無国籍居酒屋に行くなら!(菜ら)

淡路島で寿司を食べるなら!(加喜伴)

淡路島でそばを食べるなら!(更科)

淡路島で焼きそば(お好み焼き)を食べるなら!(咲咲)

淡路島で気軽に焼酎を飲むなら!(あるこっこ)

淡路島でオーガニックカフェに行くなら!(I am...)

淡路島で中華(点心)を食べるなら!(香港GARDEN)

淡路島で淡路牛のステーキを手軽にを食べるなら!(ぐりるエイト)

淡路島で手頃な和食を食べるなら(昼食)!(うさぎ家)移転

淡路島でバーに行くなら!(グランブルー)閉店

淡路島でカレー(または洋食)を食べるなら!(ビストロラグー)閉店

淡路島で串カツ(ランチ)に行くなら!(串の助)閉店

淡路島でリッチな焼肉に行くなら!(スタミナ研究室)閉店

淡路島で担担麺を食べるなら!(翡翠酒家)閉店

淡路島で手頃な中華を食べるなら!(柳屋飯店)閉店

Homeへ


inserted by FC2 system